1. HOME
  2. イベント
  3. 音楽
  4. 8/28(日) 第6回ふらっと音楽祭を開催します

8/28(日) 第6回ふらっと音楽祭を開催します

多世代間交流事業の一環として、軽音楽、ジャズなど様々なジャンルの出演者を募り、市民の皆様に気軽に音楽を楽しんでいただくとともに、地域の音楽活動をしている方々に、活動の場を提供することを目的としたイベントです。

主催:尾張旭市新池交流館ふらっと 指定管理者名 シンコースポーツ中部株式会社
協力:ふらっとジャズ倶楽部
日時:8月28日(日) 13:00−17:00(予定)
会場:1階 多目的ホール

<出演者>

弦の会 コルデ(クラシック)     出演13:00~
【Profile/メッセージ】
弦の会 コルデは、9年前に充分大人になってから楽器を始めたグループです。
売りは、メンバーの仲のよさです。指も思うように動きませんが、気持ちを込めて演奏します。

ウインドベルジャズバンド(ジャズ)  出演13:30~ 
【Profile/メッセージ】
高齢者施設への慰問活動を目的に20年前に結成。お年寄りに喜んで頂く様、童謡や歌唱等を独自にアレンジ。
本日もそんなプログラムで演奏致します。

カプチーノ              出演14:00~ 
【Profile/メッセージ】
愛知県を中心に活動している女性4人組のバンドです。
エスプレッソにクリーム状に泡立てたミルクを加えるカプチーノのように、様々なジャンルの曲を親しみやすいアレンジでMixしてお届けします。
小さいお子様から、人生の大先輩まで、皆さん楽しんでいただければと思います。

名古屋アラブ音楽同好会(アラブ音楽) 出演14:50~
【Profile/メッセージ】
アラブ音楽や文化の普及を活動目的とし、2017年に団体を立ち上げました。
月に一回、アラブ音楽やアラビア語の歌の勉強会を開催しています。

中川ワールド(ジャズ)        出演15:20~ 
【Profile/メッセージ】
中川ワールドは固定のメンバーを持ないバンドです。JAZZの即興性を信条とし、個々のメンバーがこの日のためだけに集結。
今回も「ふらっと音楽祭」だけのスペシャルな演奏をお届けします。

えのとりお(ジャズ)         出演16:00~ 
【Profile/メッセージ】
第5回に引き続きの出演になります。夏の暑さに負けない熱いジャズを演奏します。

リボンジャズオーケストラ(ジャズ)  出演16:40~ 
【Profile/メッセージ】
昨年8月に結成した社会人ビッグバンド、尾張旭に根ざして活動しています。
団員の年齢は60歳あたりが中心ですが、音楽への情熱は学生バンド以上です。

<コロナウイルス感染予防対策>
観覧者には安心してご観覧していただけるよう、感染予防対策を実施いたします。
『音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン』に基づいてイベントを開催いたします。

※過去の開催イメージです。

最新のイベント

| 音楽